2009年02月18日

2つの投資スタイル

スポンサードリンク

10月28日からドル円スプレッドが1銭!
取引手数料0円!レバレッジ最大100倍!
毎日信託保全!(万が一の時もご安心の環境)

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】

ハイレバレッジ、低コストで1,000通貨から取引できる!
ヒロセ通商のFX取引 最大レバレッジ500倍超!
何故か、カレーなんかもあげちゃうキャンペーン多数

信託保全実施!ヒロセ通商【LION FX】

あなたは投資するときにこんな間違いをしていませんか?
あなたは何故投資では8割の人が負けているか知っていますか?
あなたは何故、みんなが買っている時は、買わないほうがいいの
か知っていますか?
あなたはどうすれば自己資金のたった数%の範囲内での投資で年
間30%、40%といった利益を出せるのか知っていますか?
このサイトで配っている無料DVDによると、投資で常に勝ち続
けている人たちはある共通の秘密があるそうです。
このDVDはなんと累計購入者が1万人を超える凄いDVDです。
こんな凄いDVDを無料でゲットするにはこちらから

松下誠のFX【サイクル理論】

FX投資の世界にはたくさんのウソが現実にまかり通って
しまっているのをご存知ですか?
誰にでも!簡単!利益確実!この3つが出たらアブナイ!
などなど、これらのウソの情報に振り回される前に・・・

『FX投資で失敗しない7つの法則』無料CDプレゼント

NY急落で金融危機以降の最安値に接近!と言うニュースが流れていますね。

金融危機以降の為替相場は、NYダウにある程度連動していますので、注意が必要ですよ。

しっかりとリスク管理をして、様々なパターンを想定して対応しましょう。


今日のお話は少しアドバンス的な内容になってきますが結構大事ですから見逃さないでくださいね。

投資のステップアップの方法として2つの投資スタイルを身につける事は、より安定した利益を得る事が可能だと言えます。

だからまず投資の経験の浅い人、利益を上げる形が作りきれていない人は昨日のメールの意味をしっかりと理解する事の方が先だと思っておいて下さい。
(なお、前回の記事は2回、3回と理解できるまで読む事をオススメします。)


今日のお話は2つの投資スタイルを持つことによって利益を上げるという事だけではなく、安定感、安心感といったモノまで得ることが出来るという事のお話です。


ダウ急続落、298ドル安
米国の連休明け17日のニューヨーク株式相場は、米欧金融機関の経営悪化懸念を背景に、アジアや欧州市場での株安の流れを引き継ぎ、大幅続落となった。ダウ工業株30種平均は前日終値比297.81ドル安の7552.60ドルで引け、昨年11月20日に記録した金融危機直後の最安値(7552.29ドル)にほぼ並んだ。
 ハイテク株中心のナスダック総合指数も63.70ポイント安の1470.66と約3週間ぶりの安値で取引を終えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000004-jij-brf
yahooニュースより1つの投資法が確立出来て、利益を上げる事が出来始めた人は、ぜひ2つの目の投資法を作り上げていくという観点に立って投資のレベルを上げていきましょう。

先日もお話したように、どんな投資法でもドローダウンの時期はあります。

しかし、どんなにパフォーマンスの優れた投資家であれ、いつ終わりが来るかも分からないドローダウンの時期というのは、精神的には非常に辛いものですよね。

そこで、一方の投資法がドローダウン(損失)の時期に、もう一方の投資法が利益を上げる事が出来ていれば、ドローダウンの損失金額が小さくなり、安心、安定の利益を得ることが可能になるのです。

たとえ、2つの投資法を同時に使った時と、1つの投資法を実践しただけの時に、年間の利益がほとんど同じになってしまったとしても、ドローダウンの時期が短くなる、もしくはドローダウンの金額を少なくする事ができるのであれば、意味は十分あります。

投資家は自らの投資スキルによって利益を上げます。
ただ投資スキルのベースにあるのは、投資家の安定した精神状態です。

ドローダウンが大きく、精神状態が苦しくなってしまうと、普段と同じ判断、行動が出来なくなってしまうことがあります。

これによって生じる損害は非常に大きいのです。

ですから2つの投資スタイル、2つの投資戦略を持ってドローダウンを小さくさせながら、投資を実践する事は投資家の精神衛生上とても良いことなんです。

もちろん、まだ1つ目の投資スタイルが確立されていないという人は、1つを確実に実践して利益を上げられるようになる事が前提ですよ。

なぜなら、同時に2つを覚えようとして、中途半端になってしまうよりも、1つを確実にマスターした方が利益に繋がるからです。
この場合、その投資法によって生じるドローダウンは受け入れなくてはなりませんが、1年・2年と安定して利益を出し続けることが重要なんです。

ぜひ方向性、安定した投資生活を上げていくための道として、まずは確実に利益をあげられるものを1つ作ってくださいね。

そして余裕ができてきたら、別の投資スタイル、別の投資法、別の売買ルールを作り上げて見てください。
この結果で得られるモノは計り知れないほど大きなものです。

具体的には、

中長期のトレンドフォローがメインであれば、数日間のスイングトレードを組み合わせる

対円通貨が主要なポジションであれば、リスクヘッジも含めて、対応する外貨同士のポジションを持つ

などが考えられます。

是非、ドローダウンを上手に克服してくださいね。
FX無料DVDプレゼント FX投資の成功法則を学ぶ無料CD

ランキングサイトに参加しております。
少しでもこのブログがあなたの投資に役立つと思われましたら、
是非クリックのご協力お願い致します。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へP-NETBANKING.jpg FXランキング
posted by FXマスター at 10:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 投資での考え方
この記事へのコメント
初めまして。
突然のご連絡で申し訳ありません。
いつも楽しみにHP見させて頂いてます。

このたびFXブログランキングサイトを開設いたしました。

現在、まぐまぐで発行されている投資ジャンル
(主にFX関係)のメルマガ十数誌と連動すべく
準備を進めております。

今後、アクセス集客のお手伝いが出来るかと思って
おります。

これからFX投資に関心のある方々に喜ばれるよう
頑張って良いサイトにしていこうと思っております。

今回、ご登録頂いた方に、全員に

「FXブログアクセスアップの必勝法」レポートを
ご提供させて頂きます。

当ランキングサイトと平行して、このレポートを元に
アクセスアップをはかって頂ければ、効果が高いと
思います。

宜しければご登録を頂ければと思っております。

何卒宜しくお願いします。

※「FXブログアクセスアップの必勝法」は登録者の方に
個々にメールにてダウンロード先を御知らせさせて頂きます。

======================================================
【FXランキング】FXのブログランキングサイト
FX必勝法No.1ブログランキング 事務局
URL:http://www.fxranking.biz/
MAIL:support@fxranking.biz
======================================================
Posted by FXランキングサイト at 2009年02月23日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
本文中で言うプライマリーサイクルとはトレードにおいて最も重要となる平均約18週前後 のサイクルのことであり、メジャーサイクルとはプライマリーサイクルを構成する平均 約6週前後のサイクル、中期サイクルとはプライマリーサイクルが2〜3個集まってできる長期のサイクルのことを指します。 *本文中のPCとはプライマリーサイクルを指し、MCとはメジャーサイクルのことを指しています。 参考図書 相場サイクルの基本 投資日報出版社
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。