2008年02月27日

損切り

スポンサードリンク

10月28日からドル円スプレッドが1銭!
取引手数料0円!レバレッジ最大100倍!
毎日信託保全!(万が一の時もご安心の環境)

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】

ハイレバレッジ、低コストで1,000通貨から取引できる!
ヒロセ通商のFX取引 最大レバレッジ500倍超!
何故か、カレーなんかもあげちゃうキャンペーン多数

信託保全実施!ヒロセ通商【LION FX】

あなたは投資するときにこんな間違いをしていませんか?
あなたは何故投資では8割の人が負けているか知っていますか?
あなたは何故、みんなが買っている時は、買わないほうがいいの
か知っていますか?
あなたはどうすれば自己資金のたった数%の範囲内での投資で年
間30%、40%といった利益を出せるのか知っていますか?
このサイトで配っている無料DVDによると、投資で常に勝ち続
けている人たちはある共通の秘密があるそうです。
このDVDはなんと累計購入者が1万人を超える凄いDVDです。
こんな凄いDVDを無料でゲットするにはこちらから

松下誠のFX【サイクル理論】

FX投資の世界にはたくさんのウソが現実にまかり通って
しまっているのをご存知ですか?
誰にでも!簡単!利益確実!この3つが出たらアブナイ!
などなど、これらのウソの情報に振り回される前に・・・

『FX投資で失敗しない7つの法則』無料CDプレゼント

“損切り”

耳にタコが出来ている人もいるかもしれません。(笑

何度も何度も言うのは、“損切り”についての認識を変えて欲しいからでなんです。

損きりを痛みではなく、必要コストという認識に変えて欲しいからですよ。
“損切り”を「痛み」だと考えているのでは、利益を出し続ける投資はできません。
考え方なのですが、“損切り”は投資をすれば必ず発生します。“損切り”が全くでない投資などまやかしです。
屁理屈ではありませんが、“損切り”をコストと考えれば利益は出続けますね。
まぁ、それは言い過ぎですが…。

FX投資家は今年3月には100万口座を超えるそうです。
そして、そのほとんどの方は損切りをしていません。

まったくではないかも知れませんが、明確な根拠を持って、いつも100%出来ている人は20%もいません。

20%という事は、20万人もいないという事です。
その結果、今の円相場の下落で“買い”を持ったまま、日々損失が減るのをじっと待っています。

それに対して、私がこのブログで損切りをしましょうと声高に言ったとしても、ブログを見ている人は2000人ほどの方々です。
(すくなっ…)

100万人いるうちの2000人です。
それでも、2000人全ての人に根拠ある損切りをしてもらいたいと思っています。

ブログを始めた当初からは、かなりたくさんの方々に読んで頂けるようにはなりましたが、それでもやっぱりFX投資をしている方のからすれば、一部の方々です。

“損切り”をすれば資金はもちろん減ります。
資金が減る事は当然“痛み”という認識になってしまうかも知れません。

でも正しい認識は損切りというのは“痛み”ではなく“必要コスト”です。

年間10億円稼ぐ投資家でも3億円〜5億円は少なくとも“損切り”します。

その損切りがなければ、10億円稼ぐ事ができないからです。

逆の言い方をすれば、10億円稼ぐ事ができるのは3億円〜5億円の“損切り”をしているおかげなのです。

必要コスト以外のなにものでもありません。

その必要コストを払わない人には投資で利益を上げ続ける事はできません。

ほとんどの人は、投資で利益を上げるためには、何か“特別な秘密”があると思っています。

投資をまったく知らない人にとっては、確かに特別な秘密のように感じるものがあるかも知れませんが、どのテクニックも綿密に計算されたり分析された結果生まれたものであり、秘密というほどのものではありません。

たとえその秘密を知っていても損をする事はあります。

投資で利益を上げる事はそういう事ではありません。

投資で利益を上げる事というのは、知っている重要なテクニックやマネジメントを着実に毎日こなす事です。

「買いのサインが出ているんだけど、ここでは買えないな〜」

「ルール通りにここで切っていたら損を拡大せずに済んだのにな〜」

「自分のルールに従って、投資をしていたら勝てているのにそれがなぜかできないんだよな〜」


おそらくあなたも、一度や二度は上のような言葉のどれかを言ったことがあるでしょう。

私も何度も、何度も言ったことがあります。
そのたびに「次は絶対にやらない!」そう誓ってきました。

そしてまた繰り返してしまっていました。

投資で利益を積み上げるという事は、秘密のテクニックを求め続ける事ではありません。

地味でも、日々の投資から着実に学び検証して、利益のパターンをつくり、損切りをして資金マネジメントをします。

そしてコツコツと利益を積み上げます。
スキルがしっかりとつみあがっていれば、最初は利益率は小さくてもかまいません。

後で必ず大きく利益を取れます。

チャンスの相場で大きく利益をとることができます。

知っている事を確実に実践して、そして利益を上げていきましょうね。

現在の私のポジションは、
NZD/JPYを79.00で10万NZD買い
(利益確定ラインは86.00)
USD/JPYを106.00で5万USD買い
(損切りラインは105.50)
で持っています。
FX無料DVDプレゼント FX投資の成功法則を学ぶ無料CD

ランキングサイトに参加しております。
少しでもこのブログがあなたの投資に役立つと思われましたら、
是非クリックのご協力お願い致します。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へP-NETBANKING.jpg FXランキング
posted by FXマスター at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(3) | 投資での考え方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

損切りのことはよく知っておきたいですよね
Excerpt: みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!目からウロコの損...
Weblog: 損切りのおいしい情報教えます!FX必勝法
Tracked: 2008-03-20 02:49

損切り最新おどろき情報!
Excerpt: 元気にしてますか?本日も行ってみましょう!「損切り」に関することって意外にみんな...
Weblog: 損切りのおいしい情報教えます!FX必勝法
Tracked: 2008-03-30 02:20

みんな損切りってどうしてるんだろ?
Excerpt: こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!今日は損切り...
Weblog: 損切りのおいしい情報教えます!FX必勝法
Tracked: 2008-04-11 20:27
本文中で言うプライマリーサイクルとはトレードにおいて最も重要となる平均約18週前後 のサイクルのことであり、メジャーサイクルとはプライマリーサイクルを構成する平均 約6週前後のサイクル、中期サイクルとはプライマリーサイクルが2〜3個集まってできる長期のサイクルのことを指します。 *本文中のPCとはプライマリーサイクルを指し、MCとはメジャーサイクルのことを指しています。 参考図書 相場サイクルの基本 投資日報出版社
タグクラウド
×

